ベスパ GTS 300 Touring 車両価格726,000円 仕様/スペック
ベスパのフラッグシップモデルがモデルチェンジして登場!
278ccのVESPAモデル最大の排気量と、GTSシリーズならではのグランツーリスモ コンセプトで、フラッグシップと呼ぶのにふさわしい性能と存在感を持ったGTS 300 Touringがモデルチェンジし、ベスパ GTS 300 ツーリングの登場となりました。
ノーズカバーのデザイン変更、LED化と共にデザイン変更されたヘッドライト、新形状となったシートには専用の表皮を採用など、新しいVespa フラッグシップの姿をみせてくれます。
278cc 4バルブ 水冷エンジン搭載
ピアジオによる278ccエンジンは、最適な吸排気・フリクションの低減などの各機能に効率的なソリューションを実現した結果、最高出力 21HP(15.6kW)/7,750rpm、最大トルク 22Nm/5,000rpmを発揮します。その確かな走りは、いい意味でVESPAのイメージを裏切る、力強さとスムースさに溢れています。
イタリアンスクーターらしい軽快な加速感は、俊敏なスロットルレスポンスと共に、イタリアンスポーツとしてのVESPAの楽しさを味あわせてくれます。
ABS (アンチロックブレーキシステム)を標準搭載
ベスパ GTS 300 Touring は、ABS (アンチロック・ブレーキシステム)を標準装備しています。フロント・リアのホイールに搭載されたABSは、自動的にホイール速度を制御し、ブレーキ圧力を下げることによって、急激なブレーキングによるホイールロックを抑制しています。
Vespa GTS 300 TouringのABSコントロールユニットは、最大で毎秒10回このブレーキ制御を行なっています。
ASR トラクションコントロールを標準搭載
ベスパ GTS 300 Touringに搭載されているトラクションコントロール、ASR (アンチ・スリップ・レギュレーション)は、ABSのホイール制御システムを利用し、前後ホイールの回転速度を比較します。後輪の回転速度が前輪よりも速い場合、ASRコントローラーが点火進角を遅らせ、後輪へのトルク出力を抑制します。
さらに必要に応じてインジェクションシステムにも介入し、前輪と後輪の回転数の差を抑制することによって、スリップやハイサイドなどを防ぐことができます。
純正ショートスクリーン・リアキャリアを標準装備
新たにGTS 300 Touring には搭載されたショートスクリーンとリアキャリアは、共に純正アクセサリーならではのスタイリッシュさと高級感を併せ持ち、かつてのPXシリーズのようなレトロな雰囲気を醸し出しています。
普段乗りも安心な優れたユーティリティ
収納スペースに簡単にアクセスできるリモートシートオープンシステム・スマートフォンなどを充電できるUSB給電ポート・盗難抑止のイモビライザーなど、毎日乗る上での実用性も、GTS 300 ツーリングは充実しています。
アビオブルーを店頭展示中
ただいまコネクティングロッドではベスパ GTS 300 Touring のアビオブルーを店頭にて展示中です(2019 7/28現在)。VESPAの最新フラッグシップモデル、GTS 300 Touringをぜひコネクティングロッドにてご覧ください。
Vespa GTS 300 Touring まとめ
Vespa GTS 300 ツーリング 各部画像
ベスパ GTS 300 Touring 仕様/スペック
エンジン |
4ストロークSOHC 4バルブ 水冷単気筒 |
排気量 |
278cc |
最大出力 |
21HP(15.6 kW)/7,750 rpm |
最大トルク |
22Nm / 5,000rpm |
燃料供給 |
インジェクション |
始動 |
セルスターター |
変速 |
オートマチック |
フレーム |
スチールモノコックボディ |
サスペンション |
前:モノリンクアーム 後:ツインショックアブソーバー 4段階プリロード調整式 |
||
ブレーキ (前後) |
油圧式 220mm ディスク ABS |
車両重量 |
160kg |
車体サイズ |
全長1,950mm 全幅755mm ホイールベース1,375mm シート高790mm |
||
タイヤ |
前:120/70-12 後:130/70-12 |
製造国 |
ベトナム |
タンク容量 |
8.5リットル |
車体色 |
アビオブルー・エレガンツァベージュ |
車両価格 |
726,000円 (本体660,000円 消費税66,000円) |
ご購入の際には車両価格以外に各種諸費用が別途必要となります。
ベスパの新車は2年間のメーカー保証付きです。