(ベスパ 946)RED 車両価格1,298,000円 仕様/スペック このモデルは販売終了となりました
"(RED)"の名を冠した、ベスパ 946登場!
デザイン・ディテール・仕様など全ての面でスクーターの最高峰モデルと言えるベスパ 946に"(RED)"の文字を冠した、(VESPA 946)REDが登場しました。
"(RED)"とは有志のグローバル消費財メーカーが"(PRODUCT)RED "の名を持った共通ブランドの商品を開発・販売し、その収益の一部を世界エイズ・結核・マラリア対策基金に寄付する事によってアフリカのエイズ対策プログラムを支援する仕組みです。
U2のボノも発起人のエイズ対策プログラム "RED"
ロックバンド"U2"のボノと、国際NGOである"DATA"のボビー・シュライバーが発起人となり、2006年1月26日 スイスのダボスで開催された世界経済フォーラムで発表されました。
そして、2016年に、2輪業界からピアッジオグループが参加を表明したことにより、この(VESPA 946)REDが登場する運びとなりました。
PIAGGIOの現時点でのスクーターの結論、946
ベース車両のベスパ 946は、スクーターにおける美と利便性という相反しがちな特性を探究してきた、ピアッジオの現時点での結論とも言えるモデルです。1945年のベスパ試作モデル、MP6 ProtoTypeから再度出発し、レトロなだけでなく、イタリア最新の優れたデザインで形成されたそのスタイルは、正に唯一無二のものと言えます。
イタリア職人が生み出す、工業製品とは思えない美しいディテール
グリップのステッチからボディ溶接、ポリッシュ仕上げなど、各製造工程を専任の担当者が手がける専用生産ラインから生み出される(VESPA 946)REDは、工業製品とは思えない美しいフォルムを誇ります。
加えて、(ベスパ 946)REDではボディ・ヘッドライトフレーム・ミラーブラケット・サドル・アルミ製サドルベース・ハンドルバー・ハンドルカバー・リム・リアラックサポートなどが専用カラーパーツとしてドラゴンレッドに染め上げられ、鮮やかな存在感を醸し出しています。
155ccエンジン・ABS・トラクションコントロール搭載
急ブレーキ時のホイールのロックを低減するABS(アンチロック ブレーキシステム)・発進/加速時のタイヤの空転を防ぐトラクションコントロールシステムなど、国産車も含めた同クラスの他のモデルにはない、最新技術が惜しみなく投入されています。このことからも(ベスパ 946)REDが、ルックスだけのモデルではないことはお分かりいただけることでしょう。
スクーターの頂点に位置するモデル
その価格は決してお手頃とは言えませんが(VESPA 946)が、スクーターだけでなく「乗り物」として一つの頂点に達していることはご理解いただけることかと思います。最上級のクオリティと共に、エイズ対策に貢献する(VESPA 946)REDをぜひコネクティングロッドでご検討ください。
(VESPA 946)RED 各部画像
(ベスパ 946)RED 動画
(ベスパ 946)RED 仕様/スペック
エンジン |
4ストローク 空冷3バルブ SOHC単気筒 |
排気量 |
155cc |
ボア×ストローク |
58×58.6mm |
最高出力 |
11.9HP (8.9kW) / 8,750rpm |
最大トルク |
11.5Nm / 6,750rpm |
燃料供給 |
インジェクション |
始動 |
セルスターター |
変速 |
オートマチック |
フレーム |
スチールモノコックボディ |
セーフティシステム |
2チャンネルABSブレーキ・ASRトラクションコントロール |
ブレーキ(前後) |
油圧式220mmディスクブレーキ |
タイヤ |
前:120/70-12 後:130/70-12 |
全長/全幅/全高 |
1,965/730/1,170mm |
ホイールベース |
1,405mm |
シート高 |
805mm |
タンク容量 |
8.5L |
車両重量 |
147kg |
生産国 |
イタリア |
車両価格 |
1,298,000円 (本体1,201,852円 消費税96,148円) |
ご購入の際には車両価格以外に各種諸費用が別途必要となります。
ベスパの新車は2年間のメーカー保証付きです。